施工事例

works

三協立山アルミ グランフローア(旧ニュービッグバルコニー)で駐車場有効利用

2014/6/5

三協立山アルミ グランフローア(旧ニュービッグバルコニー)で駐車場有効利用

高台の敷地で、もう少しお庭を広く有効に使いたい、
車が濡れないようガレージに屋根をつけたい、
というご要望をいただき、三協立山アルミのグランフローア(旧ビッグバルコニー)を提案させていただきました。

Before↓

After↓

敷地の形状に合わせてグランフローアをL字に加工。
手摺は光を入れながらプライバシーを確保するノンフレームタイプを採用しました。

ガレージ上のデッキとつながり広くなった庭部分。
既存の植栽を生かし、緑に囲まれたデッキに。

いかにして駐車場、庭の両方のスペースを最大限に有効活用するか、お施主様と何度も打合せをさせていただいて完成に至りました。
完成後はデッキでゆったりお茶の時間を楽しんだり、お子様が毎日のように遊んだり、時にはデッキで勉強したりとご家族のみなさまが早速お庭で過ごす時間を楽しんでくださっているとのこと。
これから少しずつガーデニングを楽しんだり、お友達とのお茶会を開いたり、とまだまだ楽しみが広がりそうです。

pagetop
loading