施工事例

works

外構リフォーム -錆御影のアプローチとガレージとタイル門柱のエクステリア

2019/2/15

外構リフォーム -錆御影のアプローチとガレージとタイル門柱のエクステリア

木製引戸の経年変化に伴うエクステリアリフォームのご依頼。
既存の外構は広い芝生スペースがあり、その中に飛石状のアプローチ。
扉部分の改修とともに全体をきれいにお手入れの手間も少なくてすむよう一新したいとのご希望でした。

 

まずは壊れてしまった引戸、芝生、倒れてしまった樹木などを全て撤去。
カースペースの扉は使い勝手のよい電動シャッターに。
残りの間口の中で門まわりをゆったりととれるよう、横向きに入る形を提案させていただきました。
アプローチ、カースペースは全て舗装で既存の土間コンクリートとつなげ、
ローメンテナンスでポストや車までの動線はスムーズに、お子様の自転車遊びもしやすくなりました。
シャッターを風通しのよいグリルタイプにしたので、デッキ部分は木調ラッピングのスクリーンフェンスで目隠し。
天然木デッキの塗装も併せてさせていただきました。

全体の色はお施主様と相談の上、経年変化が顕著に現れにくいベージュ系やシャイングレー色などを選んでいます。
明るく広々、使い勝手のよいエクステリアに仕上がりました。

pagetop
loading