ブログ

weblog

芦屋散歩2

エクステリア&ガーデン グリーンテリアのノナカです。 

グリーンテリアのある阪神芦屋駅付近は食事、スイーツ、
パンなどエルマガジン系の雑誌に掲載されていそうなすてきな
お店が点在する、これからの季節のちょい散歩にはもってこいな
エリアです。

これまたずいぶん前の休日の話ですが、、、
ギャラリー+カフェ+雑貨屋 spaceRにふらりと立ち寄りました。

白基調のナチュラルな建物でいつも心惹かれる展示が開催されており、
近いのもあって散歩がてらよく訪れます。

この日は「アヴリル」という糸屋さんの展示が開催中。
糸の展示って??と思われるかもしれませんが、
これが色も材質も様々で本当にかわいい!

ほしいのを全部買うと大変なことになりそうだったので
さんざん迷いながら厳選。
糸と一緒に指編みのシュシュのキットを買って家でつくってみました。

よりによってまた渋い色を…と言われそうですが。。。
相当不器用な私でもあっという間につくれました。

まだ寒い頃だったのでモケモケの毛糸ですが、これからの
季節に合いそうな軽い素材から華やかな色のものも
たくさんありました。

このアヴリル、3月に西宮阪急に新たにオープンするのだとか。
またちょいちょい買いに行ってしまいそうです♪

週末にかけてまた寒さが戻るようですが、外で過ごすのが
気持ちよい季節になってきました。
阪神芦屋エリアをお散歩がてら、お庭のご相談もお待ちしております♪

spaceR

アヴリル

pagetop
loading