ブログ

blog

テナントビルメンテナンス 会社 神戸の記事一覧

早くも2023年最終月、12月になりました。
休み前までまだまだ仕事は続きますが、今年もたくさんのよい出会いをいただき、色々な工事をさせていただきました。
ありがとうございます。
ラスト1ヶ月、みなさまに気持ちよく新年を迎えていただけるようきっちり仕事を納めたいと思います!

ちなみに、このたびグリーンテリアのwebサイトが少~しだけ新しくなりました。
どこが?!って思われるかもしれませんが、ちょっと見やすくなっていると思います(^^)

グリーンテリアメンテナンスチーム、フル稼働の季節がやって参りました。
早いお客様は5月からお手入れに回らせていただいております。

多くは工事をさせていただいたお客様なので、計画通りに木が大きくなっていたり
見事に花をつけてくれたりとお庭の生長を感じて嬉しくなります(^^♪

先日、毎年ホームパーティーにお招きいただいているお客様から
『こんなご時世で集まることもできないので…』ということでお酒をいただきました。

早速当日の夜にいただいたのですが、喉越し良く後味もスッキリで上品な味わいでした(^^
F様ありがとうございます。

数十年お付合いをしていただいているお客様から
離れの建替えをするか、改修するかのご相談をいただきました。
人が生活してないのであれば建物もしっかりしているので、今回は改修の方向で提案。
下屋や窓枠・庇・鉄骨階段・シャッターなどの塗装とテラス屋根の遣り替え、
トユの遣り替えのご注文をいただきました。

工事は本日完了。
施主様はこれまで建物のリフォーム工事で大変な思いをされたこともあったそうなのですが、
今回グリーンテリアの協力工事店さんの仕事ぶりには大変喜んでくださり、
今後は収益物件はじめ、全件管理のご依頼をいただきました(^^)

N様ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

建物のことでも意外と外まわりと併せて考えたほうがよいことも多々あります。
お住まいの様々なお困りごと、この部分はどこに相談したらよいのだろうと悩まれたら
お気軽にグリーンテリアまでどうぞ。

この度一部上場企業様の不動産会社の管理委託を約260棟ほど
させていただくことになりました。

推薦してくださったのは昔から一緒に仕事をさせていただいている方で、
組織編成が変わって新たに管理業務を担当する『しっかりしている会社』
を探されていたとのこと。
下請け会社も多数ある中でグリーンテリアを選んでいただきましたこと、
心より感謝申しあげます。
おかげさまで協力工事店さんも10社ほど増えました(^^♪
精一杯良い設計・施工をさせていただいてご信頼をいただけていること
本当に光栄です。

協力工事店さんと共に良い仕事をさせていただき、お客様に喜んでいただける様に
これからも頑張っていきます!

今日12月18日で大阪府北部地震から半年となります。
それを受けてサンテレビさんの4時!キャッチで、兵庫県内のブロック塀についての特集が組まれ、
先日のブログでご紹介させていただいた取材の内容が放送されました。

動画はこちら

短い時間の中、初の経験でうまく伝えられたのかどうか分かりませんが、
みなさまの安全で快適な暮らしのために、もし何かお役に立てたのであればうれしいなと思います。
映像使われるかどうか分からないとのことでしたが、たくさん使っていただき感謝です。

こちらの特集は明日サンテレビさんのラインニュースでも配信されるほか、
23日(日)午後6時から放送のニュースサンデーでも再放送されるとのことです。

ブロック塀の安全性などでお悩みの方はお気軽にグリーンテリアまでご相談ください。

グリーンテリアでは剪定など庭の管理も承っております!

先日、以前に工事させていただいた外構、庭の成長状況の確認と
メンテナンスの打合せも兼ねてお客様宅を訪問。

1件目はご自宅とお子様の家の外構・庭工事をさせていただいたお客様のところへ。
既存石を使ったお庭の仕上がりや野中女史こだわりの植栽デザインなどご満足頂いているようで、
所有されているまた別のハイツの植栽のやり替え工事のご注文をいただきました。

2件目は来客が多いお客様の見せる花壇と食べる花壇(菜園)があるお庭。
コチラもまた野中女史こだわりの植栽。
陽当たりが良くモッサモサになっていたので、メンテナンスのご注文をいただきました。

どちらのお宅もお客様がお庭のある暮らしを楽しんで、日々愛情を持ってお手入れをしてくださっていて、
とてもきれいになっていました。
ありがとうございます!

グリーンテリアはお客様からいただくリピート注文が多く、本当にありがたいです。
それだけ仕事に対する姿勢・仕上がりを喜んでいただけていると信じています(^^)

先日、工事が完了したお客様から竣工パーティーにご招待していただきました。

M様ありがとうございました、今後ともお付き合いの程宜しくお願い致します。

ここ数日で、いろいろなお客様に喜んでいただく事が続き本当に嬉しいです!

大手メーカーさんと違って数千、数百件の1件ではなく、
グリーンテリアのお客様は1件、1件がすごく大切なお客様で、
喜んでいただく為にチーム一丸とならないと、と協力工事店さんと常々話します。

それが実践できているおかげで当社の提案・施工を喜んでいただいているのだな~と思います。
協力工事店のみんなありがとうございます!

今年に入ってからも設計打合せ・工事をさせていただいてます。

以前に新築工事をさせていただいた物件のオーナー様が変わり
新しいお客様との縁をいただきその物件の植栽工事と建物を含めた
管理を今後もさせていただく事になったり、
ご紹介いただいたお客様が設計図を見て気に入っていただき
他県の工事依頼をいただいたり(現地で1人だけ食中毒になり苦しみましたが・・・)と
良いご縁と仲間で仕事させていただいてます。

インターロッキングの仕上げ工事完成の確認に行ってきました。

先日、ご紹介いただいた介護施設の工事が終わりました。
建物内のクロス・トイレ等も改修しましたがとりあえず外周りで。

外周りはご予算の都合上、落下等の危険個所の補修でした。
タイルだったり・・・。

左官だったり・・・。

吹付だったり・・・。

年数が経てば地震などで経年変化は起こりますが
擁壁のヒビ割れの原因を知って施設担当者様も
ビックリしておられました。

僕も協力工事店さんもビックリする、大手会社さんの設計・施工不備でした。

会議のときに協力工事店さんに話しますが
『当社は1件1件のお客様が大切です。大手のように何千何百の内の1件ではありません。
10年20年経ってからでもお客様と良いお付き合いができるモノを提供しなければなりません。』

その想いがあって創業時からクレームゼロでさせていただき
今、当社では90%既客様からの注文やご紹介で工事させていただいております。

先日、庭のLED照明取り換えで工事させていただいたお客様から追加でご注文をいただきました。

オーダーメイド扉とコンクリートゲートの高圧洗浄の工事が完成しました。

既存は小さなポストがゲート入口に付いており
郵送されたものが入りきらないとの事で
お客様が気に入っておられる既存の形は変えずに
ステンレスで扉を作製しポストをその中に入れさせていただきました。

その後に正面ゲートの高圧洗浄&撥水塗装も追加工事で注文いただき綺麗にさせていただきました。

やはりコンクリート打ち放し仕上げ(RC)は
メンテナンスしてやると綺麗になりますし長持ちします。

pagetop
loading