ブログ

blog

塀 ブロック塀 神戸市の記事一覧

早くも2023年最終月、12月になりました。
休み前までまだまだ仕事は続きますが、今年もたくさんのよい出会いをいただき、色々な工事をさせていただきました。
ありがとうございます。
ラスト1ヶ月、みなさまに気持ちよく新年を迎えていただけるようきっちり仕事を納めたいと思います!

ちなみに、このたびグリーンテリアのwebサイトが少~しだけ新しくなりました。
どこが?!って思われるかもしれませんが、ちょっと見やすくなっていると思います(^^)

爽やかなお天気、外構日和の中、外構改修工事が完了しました!
ワンちゃんをとても大切にされているお客様で、ワンちゃんがいかに安全で快適に過ごせるかに重きをおいた計画となりました。

工事の様子を少しご紹介↓

まずは既存部分を解体

土間コンクリートを打って

門柱のタイル貼り

お庭にはウッドデッキ

チームグリーンテリアの力を結集し、門まわりからアプローチ階段、駐車場の屋根、シャッター、お庭…と既存の構造も一部生かしつつ全体を新しく改修させていただきました。
BeforeとAfterはまた施工例のほうでご紹介したいと思います。
ワンちゃんと一緒に新しくなったお住まいでの暮らしを楽しんでいただけますように(^^)

追加のご依頼で100年育ったオリーブをシンボルツリーにするための
花壇を作らせていただきました。

すごく力強さを感じるシンボルツリーになったと思います。

今回のお客様はお庭や植物がお好きなのですが、日々の忙しさからなかなかお手入れに時間が取れないことでお悩みでした。
植物が生い茂ってお庭に出づらくなったため、一度綺麗にリセットしてメンテナンスしやすくしたいとのご要望で工事をさせていただきました。

↓着工前

↓完成

花壇の石組やコンクリート平板、植物などできるだけ既存物を生かしつつレイアウトを変えてイメージを一新。
茂りすぎた植物を整理したことで埋もれ気味だった既存の植栽も際立つようになりました。

これでスッキリして庭を楽しむことができます、とお客様も喜んでくださりよかったです(^^♪

材料メーカーであるユニソン様の外構・庭工事の施工コンテストで賞をいただくことができました。
今回芦屋市ではグリーンテリアが唯一の受賞です。

お客様、ご紹介者様、ともに素晴らしい現場をつくってくれた協力業者様のおかげです。
本当にありがとうございます!

気持ちのよい季節になってきて、外構、お庭工事のご相談を多くいただいております。
メンテナンスも含めて年末までのスケジュール組みを考えなければならない時期でもあり
少々慌ただしく過ごしております。

今日は先日工事でお世話になったお客様が突然ご来社くださり、
工事のお礼にと差し入れを頂戴しました(^^♪

差し入れをいただいたからというのではないのですが、ご夫婦揃って素敵なお客さま。
工事中も度々お声がけくださり優しいお心遣いに協力工事店さんも感激していました。
改めまして、この度は誠にありがとうございました。

グリーンテリアはメーカー様・協力業者様と一丸となって
お客様に喜んでいただけるように頑張ります。
みなさま何卒よろしくお願い致します。

生垣からメンテナンスフリーの目隠しにするリフォーム工事が完了しました!

既存のテラス屋根の続きでテラス屋根をもう1台新設。
2つのテラスともパネルを取付けてスッキリ目隠しができました。
さらにお子様用の駐輪場屋根も設置させていただきました(^^♪

グリーンテリアメンテナンスチーム、フル稼働の季節がやって参りました。
早いお客様は5月からお手入れに回らせていただいております。

多くは工事をさせていただいたお客様なので、計画通りに木が大きくなっていたり
見事に花をつけてくれたりとお庭の生長を感じて嬉しくなります(^^♪

先日、毎年ホームパーティーにお招きいただいているお客様から
『こんなご時世で集まることもできないので…』ということでお酒をいただきました。

早速当日の夜にいただいたのですが、喉越し良く後味もスッキリで上品な味わいでした(^^
F様ありがとうございます。

ワンちゃんをお迎えされて数ヶ月というお客様から
・庭で自由にさせると芝生が穴だらけになる
・土間、屋根、囲いのある半屋外部分をワンちゃんの生活スペースにしたい
というご相談をいただいて工事させていただきました。

↓ワンちゃん監督も熱い眼差しを送ってくれています(^^

↓扉付き囲い完成!

今年もあと1ヶ月と少々。
グリーンテリアメンテナンスチームは一年で最も多忙な時期を迎え、
10月頃から年末の仕事納めに向けてフル稼働していますが
まだまだ先は長いです(;^ω^)

写真の巨大な生垣は十数年前に植えさせていただいたもの。
はじめは円錐状だったレイランディですが、長い年月をかけてお手入れを続け、
このとおりカッコいい緑の壁になりました。

pagetop
loading