ブログ

blog

テナントビルメンテナンス 会社 芦屋の記事一覧

早くも2023年最終月、12月になりました。
休み前までまだまだ仕事は続きますが、今年もたくさんのよい出会いをいただき、色々な工事をさせていただきました。
ありがとうございます。
ラスト1ヶ月、みなさまに気持ちよく新年を迎えていただけるようきっちり仕事を納めたいと思います!

ちなみに、このたびグリーンテリアのwebサイトが少~しだけ新しくなりました。
どこが?!って思われるかもしれませんが、ちょっと見やすくなっていると思います(^^)

グリーンテリアメンテナンスチーム、フル稼働の季節がやって参りました。
早いお客様は5月からお手入れに回らせていただいております。

多くは工事をさせていただいたお客様なので、計画通りに木が大きくなっていたり
見事に花をつけてくれたりとお庭の生長を感じて嬉しくなります(^^♪

先日、毎年ホームパーティーにお招きいただいているお客様から
『こんなご時世で集まることもできないので…』ということでお酒をいただきました。

早速当日の夜にいただいたのですが、喉越し良く後味もスッキリで上品な味わいでした(^^
F様ありがとうございます。

数十年お付合いをしていただいているお客様から
離れの建替えをするか、改修するかのご相談をいただきました。
人が生活してないのであれば建物もしっかりしているので、今回は改修の方向で提案。
下屋や窓枠・庇・鉄骨階段・シャッターなどの塗装とテラス屋根の遣り替え、
トユの遣り替えのご注文をいただきました。

工事は本日完了。
施主様はこれまで建物のリフォーム工事で大変な思いをされたこともあったそうなのですが、
今回グリーンテリアの協力工事店さんの仕事ぶりには大変喜んでくださり、
今後は収益物件はじめ、全件管理のご依頼をいただきました(^^)

N様ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

建物のことでも意外と外まわりと併せて考えたほうがよいことも多々あります。
お住まいの様々なお困りごと、この部分はどこに相談したらよいのだろうと悩まれたら
お気軽にグリーンテリアまでどうぞ。

この度一部上場企業様の不動産会社の管理委託を約260棟ほど
させていただくことになりました。

推薦してくださったのは昔から一緒に仕事をさせていただいている方で、
組織編成が変わって新たに管理業務を担当する『しっかりしている会社』
を探されていたとのこと。
下請け会社も多数ある中でグリーンテリアを選んでいただきましたこと、
心より感謝申しあげます。
おかげさまで協力工事店さんも10社ほど増えました(^^♪
精一杯良い設計・施工をさせていただいてご信頼をいただけていること
本当に光栄です。

協力工事店さんと共に良い仕事をさせていただき、お客様に喜んでいただける様に
これからも頑張っていきます!

よい季節になってきて、お庭や外構のご相談・見積依頼をたくさんいただいており、ありがとうございます。
そんな中、今年も芦屋市商工会青年部員として芦屋さくらまつりに参加させていただきました。
当日はグリーンテリアのお客様もたくさん青年部ブースを訪れてお声を掛けてくださりました。
ご来店いただきましたみなさま、誠にありがとうございました(^^)

年度始めということで、さくらまつりの後は色々な芦屋市の会の総会が続きます!

現在外構工事中の現場の既存ウッドデッキ塗装とマンションの既存ガラスブロック入替工事の
確認に行ってきました。

その帰り道に・・・。

当てられて当たる事故が・・(;O;)
玉突き事故の真ん中になりました・・・。

運転免許証がゴールドになって喜んで、今まで以上に注意して運転と思った矢先に。

ドナドナが流れてました(;O;)

3台の事故でしたが誰も大怪我がなくて良かったです。
みなさまもどうぞお気をつけて。

今日12月18日で大阪府北部地震から半年となります。
それを受けてサンテレビさんの4時!キャッチで、兵庫県内のブロック塀についての特集が組まれ、
先日のブログでご紹介させていただいた取材の内容が放送されました。

動画はこちら

短い時間の中、初の経験でうまく伝えられたのかどうか分かりませんが、
みなさまの安全で快適な暮らしのために、もし何かお役に立てたのであればうれしいなと思います。
映像使われるかどうか分からないとのことでしたが、たくさん使っていただき感謝です。

こちらの特集は明日サンテレビさんのラインニュースでも配信されるほか、
23日(日)午後6時から放送のニュースサンデーでも再放送されるとのことです。

ブロック塀の安全性などでお悩みの方はお気軽にグリーンテリアまでご相談ください。

先日ブログに書かせていただいた時は外装塗装工事中だったお宅。
工事が完了し無事にお引渡しさせていただきました!

開業してすぐの頃に外構改修工事でお世話になったお客様。
今回も当時お世話になった施工メンバーでまた外装塗装&オーニング・ウッドデッキ・庭工事をさせていただけて
お客様との再会に担当者一同喜びもひとしおです。
当社でさせていただいた外構工事なので経年変化で気になる個所については
今回の工事にはない工種の協力工事店さんも来てくれました(^^)/

↓駆けつけて来てくれた協力工事店さん(^^)・・・(シンごめん。同級生LINEのアップ写真しかなかった(;O;))

・・・からの、台風被害で影響はなかったのですが、今後の台風に備えて
芦屋の先輩からのご依頼で私道の松の木を伐採させていただきました(^^ゞ

チームグリーンテリアはお客様に喜んでいただくために一丸となって頑張っています!

最後に・・・
貴景勝優勝おめでとう!!(↓青年部員が沢山写ってたので)

以前に外構・庭工事でお世話になったお客様が新しいお宅をご購入されて、
また外構、お庭をグリーンテリアさんで、と工事のご注文をいただきました!

お客様のお話によると、以前のお住まいの売却にあたって、
工事させていただいた外構・庭の仕上がりによって建物評価が上がったのだそうです。
建物と調和する外構設計を心がけるグリーンテリアとしても大変うれしいことです。

「きちんとしたプラン提案、現場構造、仕上がりがお客様の資産を守る事になる。」
と協力工事店さんと常々話します。
今日もその事を胸に刻み、現場にのぞませていただきました(^^)

グリーンテリアでは剪定など庭の管理も承っております!

先日、以前に工事させていただいた外構、庭の成長状況の確認と
メンテナンスの打合せも兼ねてお客様宅を訪問。

1件目はご自宅とお子様の家の外構・庭工事をさせていただいたお客様のところへ。
既存石を使ったお庭の仕上がりや野中女史こだわりの植栽デザインなどご満足頂いているようで、
所有されているまた別のハイツの植栽のやり替え工事のご注文をいただきました。

2件目は来客が多いお客様の見せる花壇と食べる花壇(菜園)があるお庭。
コチラもまた野中女史こだわりの植栽。
陽当たりが良くモッサモサになっていたので、メンテナンスのご注文をいただきました。

どちらのお宅もお客様がお庭のある暮らしを楽しんで、日々愛情を持ってお手入れをしてくださっていて、
とてもきれいになっていました。
ありがとうございます!

グリーンテリアはお客様からいただくリピート注文が多く、本当にありがたいです。
それだけ仕事に対する姿勢・仕上がりを喜んでいただけていると信じています(^^)

pagetop
loading