ブログ

blog

フェンス テラス タイル 吹付 宝塚市の記事一覧

数十年お付合いをしていただいているお客様から
離れの建替えをするか、改修するかのご相談をいただきました。
人が生活してないのであれば建物もしっかりしているので、今回は改修の方向で提案。
下屋や窓枠・庇・鉄骨階段・シャッターなどの塗装とテラス屋根の遣り替え、
トユの遣り替えのご注文をいただきました。

工事は本日完了。
施主様はこれまで建物のリフォーム工事で大変な思いをされたこともあったそうなのですが、
今回グリーンテリアの協力工事店さんの仕事ぶりには大変喜んでくださり、
今後は収益物件はじめ、全件管理のご依頼をいただきました(^^)

N様ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

建物のことでも意外と外まわりと併せて考えたほうがよいことも多々あります。
お住まいの様々なお困りごと、この部分はどこに相談したらよいのだろうと悩まれたら
お気軽にグリーンテリアまでどうぞ。

この度一部上場企業様の不動産会社の管理委託を約260棟ほど
させていただくことになりました。

推薦してくださったのは昔から一緒に仕事をさせていただいている方で、
組織編成が変わって新たに管理業務を担当する『しっかりしている会社』
を探されていたとのこと。
下請け会社も多数ある中でグリーンテリアを選んでいただきましたこと、
心より感謝申しあげます。
おかげさまで協力工事店さんも10社ほど増えました(^^♪
精一杯良い設計・施工をさせていただいてご信頼をいただけていること
本当に光栄です。

協力工事店さんと共に良い仕事をさせていただき、お客様に喜んでいただける様に
これからも頑張っていきます!

この度の地震で不幸にもお亡くなりになられた方々に深くお悔やみを申し上げると共に
お怪我や被害にあわれた方々には心からお見舞い申し上げます。

昨日はいつもの時間よりちょっと遅くに出勤しようとして
最寄駅まで歩いている途中に地震にあいました。

最初は突風かな~と思っていると緊急速報が鳴り、突き上げる揺れ。
揺れが治まってから駅に向かいましたが、電車は止まっており携帯もつながりにくく家へとUターン。

幸いなことに家族全員が家に居ました。

ニュースを見ていると、亡くなられた方の中には塀の倒壊によって命を奪われる
という非常に残念な事故が起こっています。

コンクリートは水を吸うため中の鉄筋は錆びます。
ただ、仕上げによってはその経年変化を遅らせることはできます。

私たちも時々傾いた塀や手で触っただけで動くような塀の改修のご相談をいただきます。

老朽化した塀のリフォームより、使える水回りのリフォームを優先していませんか?

震災について回るのは人災です。

神戸市東灘の山の中で駐車場作り。

既存の擁壁の解体から鋼管杭で基礎補強した擁壁を作り(もちろん役所の検査受けます)仕上げ工事へ。

土木も得意なグリーンテリアへお気軽にご相談ください(^^)

家族で楽しんでいただく庭を創らせていただきましたお客様から
ありがたいメッセージをいただきました(^^)

株式会社グリーンテリア
津川社長 様

御世話になっております。
施工していただいた庭ですが、子供たちは
大変喜び、走り回ったりウッドデッキからジャンプしたりと
楽しんでおります。
また、花壇に植えていただいたローズマリーは早速、妻が
料理に使っておりました。
リビング・ダイニングから見える景色も家族みんな気に入っております。
ありがとうございました。

M様これからも末永くお付き合いの程宜しくお願い致します。

お客様に喜んでいただく為にteamグリーンテリアは一丸となって頑張ります!

工事も着工があれば当然のように竣工が来ます。

当社は創業以来、工事が完成したお客様からクレームは一切ありません。

協力工事店さんや同業他社からも言われますが、
やり替え工事をした事が無いのはめずらしいらしいです(^^)

その分お客様と打合せを重ねますし何回も工事中の現場に足を運びます。
そして完成した現場はお客様と同じぐらい嬉しいです!

この数日で完成した現場です!

↑お客様から「良い工事をしていただいてありがとうございます。」とご夫婦でありがたい言葉をいただきました(^^)

話は変わりますが、今期から芦屋市商工会青年部の副部長に任命されました。
今回は例年の青年部イベントに青年部が主幹団体となる
芦屋市スリーセブンプロジェクトが開催されますので仕事と同じように頑張ります!

人工芝の庭が完成しました!
工事中でしたが早速にお子様がデッキの上で食事をするぐらい喜んでいただき
お客様からは「全然、見た目に分からないし樹と良い感じですね~」と言っていただきました(^^)

工事中も通行されてる方から綺麗な芝ですね~と声を掛けられたので
人工芝だと説明させていただきましたが本当によくできてると思います。

M様ありがとうございます。

後は駐車場工事です。まだまだ頑張りますので宜しくお願い致します。

土曜日は寒くて奥池は雪がちらついてましたが
日曜日は昼間は暖かくて良かったです(^^)

土曜日は宝塚市の庭工事現場確認から明石市でご契約いただいて
参加しました『さくらまつり』
焼きまくりました~

今回は芦屋市商工会青年部の芦屋日記さんが同じブースで芦屋日記カレーを提供しました!

グリーンテリアのお客様もわざわざブースを訪ねてくださり楽しかったです(^^)


↑これは先日ハウスメーカー様にプレゼンで伺う途中で撮った王子動物園の宣伝です(^^)

さぁ次は芦屋市商工会青年部部長が委員長で最大のイベント『芦屋777プロジャクト』楽しみです!

チビは一足早くちょっとだけ堪能しました(^^)

グリーンテリアに他県で建てられてるお客様をご紹介いただくことがあります。
協力業者さんの近くならグリーンテリアで設計施工させていただきますが、
交通費が莫大に掛るケースでは業者さんを紹介させていただきます。
お客様にとってもちょっとした工事を気軽にお願いできる近所の業者さんと知り合いになっていて損はないですし、
信用できる業者さんしか紹介しません!

今回は家族ぐるみでおつきあいさせていただいている友達の新築外構工事のお話だったのですが、
他県の為、信頼のおける同業者さんを紹介させてもらいました。
結果は・・・完璧(^^)

友達からお礼のLINEが来ました(嫁さんは毎日TELしてますが(^^))↓

『たかさんこんにちは
ご無沙汰しておりますー

我が家の外構工事ですが、先週末に樹を植えて頂いて、無事完成致しましたー*(^o^)/*

たかさんのご紹介のおかげ様で、素敵なお庭になりました
本当にありがとうございましたー

またみんなで見に来てねー』

紹介させていただいた社長さんからも↓

『こちらこそ、良い雰囲気で最後まで
自由に施工させていただき感謝しております。

また、植栽メンテナンスさせていただきます』

K社長ありがとうございました!

ご紹介でもグリーンテリアと関わっていただいたお客様(今回は友達ですが・・・)に喜んでいただけるのは嬉しいです。

当社は外構造園設計施工会社ですが、
たま~に既客様からのご依頼で内装を工事させていただく事もあります。

今回は一部屋を二部屋に分ける仕切壁の工事をさせていただきました。
お部屋のクロスって新築時は無難に白系を選ぶことが多かったりしますが、
リフォーム部分がよいアクセントになるよう今回は色柄ものを使いました(^^)

下地もしっかりしてます↓

一部屋目↓

二部屋目↓

既存クロスも張替↓

落ち着いた良い感じでしょ?

もちろん本業のほうも頑張っております。
こちらは本日着工の現場の様子。

こちらのお客様もグリーンテリアを探してくださり、ご依頼いただきました。
M様ありがとうございます!
植木は農園の会長さんが直々に配達に来てくださりました(^^)

外構造園時々リフォームでお客様に喜んでいただく為に、チーム一丸となって頑張っております!

pagetop
loading