ブログ

weblog

芦屋西宮宝塚神戸の 植木メンテナンス‐グリーンテリア

そろそろ植木に虫が出てきたり、葉が混んできて
風通しが悪く病気になりやすい時期です。

グリーンテリアでも植栽の剪定・薬掛け工事をやらせていただいております。
こういったメンテナンスについて、よく時期はいつが良いか聞かれます。
昔はお正月前とお盆前にして人の集まる時期には綺麗にしておく事が当たり前の様でしたが、
今は人が集まるお家や仕立物の樹でなければ基本的には剪定は夏の一回、
薬掛けは夏前と虫や病気が出たときで、後は冬の寒肥くらいで良いと思います。

いつもお客様にお伝えするのは、樹がちょっとでも調子が悪そうだったりした時は
すぐにご連絡くださいと・・・。
人間と同じように早期判断で枯れから救う事ができます。
(見に行かせていただいても経過観察の場合もありますが。)


↓メンテナンス前

↓メンテナンス後

pagetop
loading