ブログ

weblog

エクステリアの友 ‐グリーンテリア 芦屋

エクステリア&ガーデン グリーンテリアのノナカです。

先日専門学校時代の友人が結婚式を挙げ、二次会に
お呼ばれして久しぶりに当時の同級生と会って
きました。

私が初めてこの業界に触れる場となったエクステリア
とガーデンの学校の同級生で、当時高校を卒業した
ばかりの10代から母に近い年齢まで年齢層も経歴も
バラバラのメンバーでした。
1年の間にエクステリアの仕事ひととおりについて
ぎゅっと凝縮して学ぶというかなり濃い時間を共に
過ごした仲間とはいろんなことがありながらも
連帯感が生まれ、卒業式の帰りに駅で号泣した
思い出があります。

卒業後もう何年にもなりますが、なんだかんだ
と時々集まる機会があり、会えば在学当時と
変わらない空気が流れます。

狭い業界ゆえ意外なところで出会ったり、
知らぬ間にひとつの現場でつながっていたり
なんてこともあります。

エクステリア業界で活躍している人も、新たな
道に進んだ人も、みんなそれぞれがんばって
いるなあと思うとまた私もがんばれる、そんな
よき仲間たちです。


↑当日の会場はこんなところでした。
居酒屋や民家が建ち並ぶ普通の街中に突然
現れた異空間にびっくり

pagetop
loading