ブログ

weblog

ブルーベリー園の夏

エクステリア&ガーデン グリーンテリアのノナカです。

まだ夏の始まりの頃、早春におじゃましたブルーベリー畑が
収穫の時期になったとのお知らせをいただいてブルーベリー
摘みを楽しんできました。

この日はブルーベリー狩りを兼ねたお庭好き仲間の会の打合せ。
今年はじめ頃から集まるようになったこの会は
メンバーそれぞれ働き方も持ち味も少しずつ違うけれど、
庭や植物が好きな女子5人ユニットで、いいなあと思うものや
庭づくりを通して伝えたいことはお互いとても共感するもの
があります。
この度ユニット名も決まって、その名も niwacco(ニワッコ)

それぞれの仕事の合間をぬっての活動ですが、そんな体験
を通してまた仕事のほうでもより多くのみなさまに
庭や緑があるくらしの楽しさを伝えていければと思っております。


今年は植えつけたばかりなので本格的な収穫は来年から
ということですが、それでも立派な実をたくさんつけた
ブルーベリー。
畑全体に鳥除けネットを張ったり
(他にもサルやらシカやらいろんな動物がやってくるらしい…)
シャシャンボツバメスガ という虫の害があったりと
これだけの畑を維持し、無事収穫するのは大変なことです。
オーナーTさんと農園長(Tさんのお父さま)の苦労の結晶、
おいしくいただきました。

pagetop
loading