ブログ

weblog

淡路の休日

エクステリア&ガーデン グリーンテリアのノナカです

いよいよ年末です。
あれもこれもやらなければ。。。と少々バタバタしてきました

そんなわけでなかなか書けなかった少し前のとある休日のできごとについて。

先日、協力業者さんたちに連れられ淡路へ海釣りに出かけました。

海辺育ちで子供の頃から釣りは好きですが、さすがに協力業者の
お父さん方が日ごろ行くような磯釣りにはちょっと。。。ということで、
女子でも気軽に挑戦できる軟弱な場所(釣り公園とか…)へたま~に
お付き合いいただいています。

今回はこんな場所

当日はすばらしい好天で、期待いっぱいで臨みました。

結果は、、、数だけは100匹は釣ったと思います。
何をって、95%くらいはスズメダイ、あと5%がフグ。。。

晩ごはんのおかずになるものはなにひとつ釣れず、
私が釣るアジを餌にして青物を狙っていたお父さん方の
あても外れてしまいました

この日一番健闘したのはM中さんでグレ4匹。
ボウズの私はうち2匹をおすそわけしてもらっちゃいました。

あきらめきれずかなりねばったので帰るころはすっかり夕暮れ時に。

夕焼けは外構屋にはうれしい晴れのしるしです

M中さん、F村さん、いつも軟弱な釣りにお付き合いいただき
ありがとうございます。
毎回手取り足取りお世話かけますが、来年もまた連れて行ってくださいね

・・・後日知りましたが、青物はスズメダイでもよく釣れるのだとか。
あんなに釣れたのに使ってみればよかった。。。

 

pagetop
loading