ブログ

weblog

エクステリアの学校 -グリーンテリア 芦屋

エクステリア&ガーデン グリーンテリアのノナカです。

以前にも少し書いたことがありますが、私はこの業界に入る前に1年間
この仕事の基礎を学ぶE&Gアカデミーという専門学校に通っていました。

同期の友人たちをはじめ、仕事をしていて行く先々で卒業生の方と出会う機会も多く、
各方面での卒業生の活躍は今でも私にとってとても励みになっています。

ここ何年かは大阪校は週一の単価コースのみでの開講でしたが、
この度私たちが通っていた全日制が来年から場所も新たに復活するとのことで、
先月そのお披露目会に行ってきました。

久しぶりに会う友人からはじめましての方まで、よき刺激をもらえた楽しい時間
となったのですが、その中で友人でもあり学生当時から事務局でお世話になっている
Iさんより意外なプレゼント(?)をいただきました。
それは入学面接時に提出した作文でした。

3つのテーマの中から1つ選んで1200字程度で書かれたその作文は、
正直そんなの書いたことすら覚えていなくて、ちょっとしたタイムカプセルのよう。
拙い文章にきゃっ(*ノノ)となりましたが(まあそこは今でもあまり変わりませんが…)、
当時自分が考えていたことに少し驚きもありました。

私が今でもこの仕事をする上で最も大切にしていること、仕事を通して伝えたいと思っている
ベースの部分そのままが書かれていたのです。
志はまだまだまだ…途中の途中ですが、大切にしたいことはちゃんとブレていないと
改めて確認することができてまた思いを新たにしたのでした。

度重なる学校の引っ越しの中、卒業生みんなのぶんこれをきれいにとっておいてくれたIさんには
本当に感謝です。

そして今さらの告知ですが・・来年度に向けて今日(21日)、明日(22日)と
大阪校オープンキャンパス開催だそうです。
エクステリア・ガーデンの世界での活躍を志す方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか。
E&Gアカデミー

pagetop
loading