ブログ

weblog

芦屋のサクラ -グリーンテリア 芦屋

 エクステリア&ガーデン グリーンテリアのノナカです。

鳴尾御影線のケヤキが芽吹き始めました。
芦屋川のサクラは今朝の時点でこんな感じ。

来週末あたりがお花見のピークでしょうか。

草木が芽吹き、次々と花が咲いて景色が目まぐるしく変わる
この時期は、毎年季節の変化にカメラが追い付かない感じです。
あの場所のあれはそろそろ咲いているはず…などと思いながら
見に行けずじまいだったり、写真をたくさん撮ってもblogで
紹介することなくお蔵入りになってしまうことも多々あります。

そんな「あの場所のあれ」のひとつがこちら。


六麓荘のシダレザクラ。
芦屋のサクラといえばまず思いつくのは芦屋川だと思いますが、
こちらも割と知られている名所です。

サクラの中でもシダレザクラは特に好きなので毎年この場所を
通るのが楽しみなのですが、ゆっくりお花見をするというような
場所ではなく、いつもきれい~~と思いながら通り過ぎるだけ。
先日打合せの帰りに通ったらもうこんなに咲いていたので、
信号待ちの間に急いで撮ってみました。
(電線とか写りまくりですね…)

何かと慌ただしい時期ではありますが、この季節ならではの日々の
変化をたくさんみつけてみなさまにお伝えできたらと思います。

…といいつつちょっと久しぶりの更新になってしまいました^_^;

pagetop
loading