ブログ

weblog

芦屋散歩3 ‐グリーンテリア 芦屋

エクステリア&ガーデン グリーンテリアのノナカです。

事務所を閉めて外に出た瞬間、今日はあったかいものが
食べたいなあと思う、、そんな季節になりました。
食欲の秋などとはいうだけで、私の食いしん坊は
年中変わりません。

鳴尾御影線界隈にはおいしいものがたくさんあって
中でもスイーツはなかなかの激戦区ではないでしょうか。
開店前から行列ができて午前中には生菓子は売り切れて
しまうと噂の某パティスリーもグリーンテリアから
徒歩圏内です。

そんな中私が個人的にお気に入りなのが、これまた事務所
から歩いてわりとすぐのパティスリーミナチューレ
おいしいのはもちろんなのですが、こちらのケーキの
一番の特徴はなんといってもそのサイズ。
ミナチューレ = ミニチュアの名のとおり、
どのケーキもプチフールみたいな小っちゃめサイズ
なのです。
小さいとお得感がないと思われる方もいるかもしれませんが、
一度にあれもこれも食べたい!という私のような欲張り
にはうれしい小ささ。
しかもどれもひとつひとつ凝ったつくりになっています。

いろいろ写真を撮るのですがその小っちゃかわいさが
なかなか分かりづらいので、手のひらに乗せてみました。

写真はハロウィン限定パンプキンモンブラン。

ひとりでいろんな種類を楽しむのもよし、大人数で
たくさん並べてつまむのもまた楽しそう。
持ち歩きの際崩れにくい詰め方や取り出すのも
取り分けるのもしやすい細かな心遣いがまた
嬉しかったりします。

パティシエールはとてもかわいらしい女性の方で、
そのイメージにぴったりなラベンダー色の小さな
かわいいお店です。

pagetop
loading