ブログ

weblog

雨の日の楽しみ2 -グリーンテリア

エクステリア&ガーデン グリーンテリアのノナカです。

大粒の雨ふりの日曜日です。
沖縄では梅雨明けしたようで、意外と晴れの日が続いた先週、
この勢いでもう近畿地方の梅雨のも明けるのでは?と
思っていましたが、その沖縄のほうから前線が上がって
くるのでむしろこれからがよく降るのだそうで…

職業柄、雨だとついあ~あ。。。という気分にはなりますが、
雨音を聞きながらの設計の仕事は意外と集中できてよく捗ります。
事務所の大きな窓から見る雨の景にも心癒されます。

家で過ごすにも雨の夜はよく眠れる気がするし、ゆっくり
本を読んだり映画を見たり、音楽を聴いたり…それはそれで
のんびり過ごせて幸せな休日です。

トレンチ風レインコートとか、ジョッキー風レインブーツとか
年々バリエーションが増えているレイングッズも雨の日を
楽しくしてくれます。
(私も今日はUMOのラバーブーツで出勤しました♪)

毎年来るべき時期に梅雨がやってくるということは環境の面では
やはり安心なことです。
どうせ毎年あるものなら、自分なりの楽しみをみつけて
ジメジメした時期もできるだけポジティブな気持ちで過ごしたいものです。

pagetop
loading