ブログ

weblog

LIVING & DESIGN ‐グリーンテリア 芦屋

エクステリア&ガーデン グリーンテリアのノナカです。

昨日の雨で今朝はこんな光景をあちらこちらで
目にしました。

秋が深まり巷ではフェルメールとかエル・グレコとか
シャガールとか芸術の話題が目白押しです。
秋は感性が研ぎ澄まされる季節、ということで(?)
「クリエイティブは目からや!」という社長に
連れられこんな展示会に行ってきました。

住まいに関わるさまざまなものの見本市。
どちらかといえば建築資材が多いのですが、
だからこそ新しいものとの出会いがたくさん
ありました。
資材そのものだけでなく、スタイリッシュ
だったり遊びゴコロがあったり、ディスプレイ
などものの見せ方もこういった展示会での
楽しみのひとつです。
場内撮影禁止だったので写真は上の看板のみで
楽しさをなかなかお伝えしきれないのが残念です。

会場の場所柄電車で行ったので、できるだけ
荷物を増やさないようにと思っていたのですが、
資料を集めるのが好きなので、厳選しつつも
結局カタログやサンプルを山ほどもらって帰って
きました。

目新しい手法や変わった材料は明日からどこにでも
取り入れる、というものではないと思いますが、
みなさまのご要望にベストな提案ができるように、
アイディアの引出しはできるだけ増やしておきたい
と思います。

pagetop
loading